今日は鶯谷(*´︶`*)❀

日常

            2026/06/28/07:45

おはようございます♬

今日・明日の2日間で、6月の出勤は終わりです。

6月も、アッという間でしたね(^_^;)

でも、今日・明日共に、今のところご予約はありません(^_^;)

月末は、皆様何かとお忙しいですよね。

私を思い出してくださいましたり、お時間のご都合が付きましたら、疲れを癒しに、鶯谷へいらしてくださいね(ღˇᴗˇ)。o♡

昨日は、ダブル台風ということで、身構えていたのですが……東京は、激しく降ることはありましたが、雨風共に…にはならず、去っていきましたね。

でも、かなり広範囲に、台風は爪痕を残していきました。

ブログを読んでくださっている方の中に、被害に遭われた方はいらっしゃいますか?

ダブル台風により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く安心して暮らせる日々が戻りますよう、心からお祈りしております。

台風以外にも、大きい地震が頻繁に発生しております。

気を付けるというのは難しいと思いますが、災害があった時のための備えは、少しでもしておいた方が良いかも知れませんね。

我が家にも、多少の備えがありますが、先日期限のチェックをしました。

水は、今年に入ってすぐに、期限が切れてしまいましたので、新しく買い直しましたが、非常食はまだ大丈夫でした。

その時に、自分が家にいるかはわかりませんが、〖備えあれば憂いなし〗という言葉もありますから、しないよりはイイだろうと思うので、懐中電灯や簡易トイレなども、再度確認しておきたいと思います(__)

さて、今朝のサムネイル画像は、〖ドライカレー〗、昨日の夕飯です(^^)

今回は、市販のルウで作りました♬

そこに、フォンドボーやトマトペーストを加えて、味に深みを出し……美味しかった~♡

母も喜んでくれました٩(。•◡•。)۶

今日の夕飯もカレーですが、ポーチドエッグを添えて、食べたいと思います♬

今日は、息子が家で遊ぶと言っていましたので、支度をしながら、部屋も少し片付けておかないといけません(´ㅂ`;)

これから、少々バタバタに。

では、皆様、今日も1日よろしくお願いいたします❀.(*´▽`*)❀.