2026/06/27/15:35
おはようございます(*´︶`*)❀
まずは、昨日のお礼から……台風の影響がわからない中、逢いに来てくださいましたお客様、有り難うございました٩(๑>◡<๑)۶♡
楽しいお時間はアッという間……また、お時間のご都合が付きましたら、逢いにいらしてくださいね(‘▽’*)
昨日は、簡単に作れるものをと思って、冷凍餃子で〖餃子丼〗にしました(^^)v
副菜は、茄子を焼いたものと、先日作った芋団子を冷凍しておいたので、それを使ってお吸い物。
今日は、やはり簡単に〖普通のカレー〗をと思ったのですが、母が『カレーなら、お母さんはキーマカレーがいい』と(^_^;)
簡単に……と言ったのに!?
普通のカレーだったら、ジャガイモやニンジン、玉ねぎを適当な大きさに切り、肉を炒め、野菜を炒め……後は煮込めばOK!!なのに、キーマカレーだったら、野菜をみじん切りにしなくてはいけない上に、茄子を素揚げしなくてはいけませんから、簡単ではないんですよね(´ㅂ`;)
母に、『人の話聞いてる?』と聞いたら、今度は『麻婆茄子でいい』と。
どうしても、挽き肉がいいの?
キーマカレーは、先日スパイスで作ったばかりなので、仕方ないので〖ドライカレー〗にすることに。
私としては、簡単に普通のカレーにして、明日もカレーで、楽をしようと思ったのに……結局、大変な方を作ることに(>_<)
ま、明日は楽ができますから、今日はちゃんと作ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
私のことを、大変だからと思ってくれているわりに、手間がかかる方を言う母……口で言うほど思っていないのかしら?
夕べは、〖緊急地震速報メール〗が鳴り、とてもビックリした私……その前に、今日、洗濯物を干すために、ベランダカーテンを出しておこうと、夕べやっていた時のこと…カーテンの裾を紐で結んでおこうとしゃがんだら、柵の向こうに何やら影が( ⊙_⊙)
その瞬間、飛び出してきたのは……〖大きなゴキブリ〗\(⊙⊙;)/
私は、虫が苦手、ゴキブリなんてもっての他。我が家のベランダには、部屋に入ってきたりしないよう、窓付近・室外機まわり・隣と境・排水管付近に、たくさん〖コンバット〗を置いているのですが、外から来たばかりのゴキブリに出くわし、『ウワァ~!!』と、急いで部屋に戻り、ゴキブリスプレーを持って来て、ゴキブリ目掛けて噴射!!
なんとか退治できたのですが、目に付く所にいるのがイヤで、捨てる予定の箒で『ポイッ』と、隣のお家へ飛ばしてしまいました(^_^;)
『ハァ~』と、部屋へ戻るのに振り返ったら、壁にいるではないですか!?
『エッ!?まだ死んでなかったのかな?』と、もう一度ビックリ╭(°ㅂ°`)╮
再びスプレーを噴射……でも、動きが速くて、きちんと命中せず、壁の上の方を隣のベランダに向かって、ヨロヨロ逃げて行ったので、完全に我が家のベランダからいなくなるのを見届けてから、とりあえずゴキブリスプレーをベランダ入り口付近と、上がってきたであろう付近に吹き掛け、いないことを確認して、部屋に戻りました。
心臓に悪いです(>_<。)
でも、面白いことに、振り返って見付けた時、『ウワァ~!!』と私が驚いたら、ゴキブリも一瞬跳び跳ねて、Uターンしたんですよ。
ゴキブリも驚いたのかしら?
……そして、今朝確認したら……死んでいなかったゴキブリが、壁づたいに…と思っていたのに、隣家の排水溝に、私が飛ばしたゴキブリが転がっているではないですか!?ということは、もう一匹いたということですよね。
大きいゴキブリが、2匹もどこかから上がってきたということだったんですよ(;;๑_๑)
恐らく台風の影響か、どこかのお家でバルサンでも焚いたか……だと思います。
新しいコンバットが届いたので、お天気が回復したら、全部取り替えて、今までより数を増やそうと思います。
明日・明後日の2日間、鶯谷へ参ります٩(ˊᗜˋ*)و
お天気は微妙ですが、お時間のご都合が付きましたら、鶯谷へ足を運んでみてくださいね☆
お待ちしておりますm(_ _)m

